2009年9月15日火曜日

ことえり 大暴走

ひどいめにあいました。
どのタイミングからかわからないのですが、とつぜんmac(snow レパード)が重たくなり動かなくなってしまいました。
(ソフトウェアアップデートかなーと疑ってますが確証もてず。それともNGワードを変換したのかも...)
それで、しかたがないので、電源ボタンの長押しでシャッダウンして、再起動してすぐにアクティブモニタを起動しますと、ことえりが使用している実メモリは1.4Gも!!
この状態になるともう操作だできなくなるので、何度も再起動して、アクティブモニタをすぐに開いてことえりを強制終了をくりかえしました。

応急処置として、

下記のフォルダ、ファイルを削除
!!この方法が正しいかわかっていません!!
〜/Library/Preferences/com.apple.JapaneseAnalysis/
/System/Library/Frameworks/ApplicationServices.framework/Versions/A/Frameworks/LangAnalysis.framework/Versions/A/Support/J_Character.dict 



とりあえず、落ち着いたので、ゆっくりと原因をさぐりたいところ。

参考


Share:

0 コメント: